坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

こんなこともある・・・

昨日言っていた通り今日は京都の方を周ろうと朝から早めに起きて、朝ごはんも食べて
着替えて、自転車のチェックしたら出発って思ったけど・・・
タイヤの空気圧落ちてるこれは入れれば終わりだからOKだったんだけど
フロントディレイラーが変わらない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ワイヤーが完全にたるんでる。かなり弛んでたから切れた?って思ったけどそれはなさそうだから張ろうかと思ってやってみたけどいまいち上手くできそうにないので1か月の点検兼ねて自転車屋さんへ持って行くことにしました。


もちろん京都行くのは中止。

なんだかなぁ昨日は行く気が出ず、今日は行こうとしたらこの始末
前回乗って帰ってきた時はどうもなかったのになぁ
乗ってなくとも毎日点検しろってことかな
他の方のブログ読んでたらこんな情けない話なんて全くないのに
もともとの大雑把な性格が悪いのか・・・せめて乗るって決めた時は前日にチェックするようにしよう。(T▽T;)