坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

サイクルモードライド大阪


今日は万博記念公園で開かれてるサイクルモードに行ってきました。
このイベントは去年も行ったけど去年より多くの試乗ができました


考えたら去年のこのイベントの時はまだロード持ってなくて興味を持ち始めたころで
このイベントで『高い』ロードに乗ってもう買おうって思ったんだっけかな(笑)


今日はほんとにいい天気でどこかに走りに行きたい心境でしたが前売りでチケット買ってたし行くしないって感じで行ったけど色々試乗できたし、チェーンの洗浄剤とオイルが安く買えて満足でした。


今日乗ったのは7台。
ARGON18、lapierre,KOGA,panasonic,cannondale,RIDLEY,BOMAの7台。

それぞれにいいとこがありましたけど、なぜか私はKOGAの自転車が好きです
難しいことはわからないので完全にフィーリングですが
凄く気持ちよく走れる気がします(試乗のコースでの話で長く乗ったらわかりませんけど・・)
だったらKOGA買えよって話だけど、自分はレースもしないし京都をゆっくり回ったり
一人でふらっと出かけるのがメインだからなぁ・・・・KOGAってレース仕様って感じがします。ってじゃあなんで自分の自転車はRSなんだって話ですね(笑)
なんか、自転車に限らず最初の買い物ってこんなことが多いです自分。
でも去年のこのイベントで乗って気に入って別のイベントでもその時の上位機種に乗ってさらに気に入って今日もやっぱりよかった。次買う時はKOGA選んじゃうかも(笑)
まぁ当分はお金ないから無理だけど・・・


あとlapierreのディレイラーが電動だったんですけど軽さに感動少しのタッチで変わる
最初何も言われなかったので普通に操作したら変速できなくていろいろ触りまくってるうちにわかりました。試乗コース長くてよかった(笑)
それとパナソニックのクロモリがすごく乗りやすい印象でした。
なんだかんだで楽しめたいい1日でした