坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

京都寺社巡り(8回目)&初ダムライド

ここ何日かは暖かくなって今日も天気予報を見たら暖かそうだったので
いつもの京都巡りをしてきました
宇治神社ー宇治上神社ー平等院に行きそこから近いということで天ヶ瀬ダムまで足を延ばしました。
ダムって言うとどうしても大っ嫌いな坂があるって思ってたから行った事なかったけど
天ヶ瀬ダムはそれほど登らなくてもいいようだったのでせっかく来たので行ってみました


宇治まで行く前に、インスタ映えするスポットってことでネットにも載ってた
地元の二十四節記っていうカフェなどがあるところ行ってみたら休みだった
このパターン前にもあった・・(笑)外から見えるところだけ撮ってみました

そこから宇治神社、宇治上神社、平等院に向かいました

がこの3件は近くて特に何もなくて平等院は自転車止めるところ見つからず
外からだけです(笑)

そして天ヶ瀬ダムへ行ったのですがどっちっかていうとここの方がインスタ映えするんじゃないかと思いました。

そしてダムカードってのも初めてもらいました。
夜には雨が降るって予想だったので早めに帰ったのでこれだけだけど
寒さもぜんぜんなくっていいサイクリングでした。