坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

大阪港ポタ

昨日は久しぶりに京都とは逆方向へ走ってきました
休みになると天気が悪かったり寒かったりで走る間隔があいてしまう
昨日は久しぶりに穏かだったので・・・・と言いながらも朝は寒くて結局は家出たのがお昼前、自分ながらどこまで寒がりなんだと思う。(笑)


それでも走り出したらいつもの淀川CRが風強くて走りずらい(T▽T;)
坂も嫌いだけど風も嫌いだ
淀川CRを離れて大川沿いを走ってたらヌートリアがいたり、毛馬閘門が動くとこ見れたりして楽しみながら走って大阪港を目的地にしてたけど、少し遠回りして一度行ってみかった難波八坂神社を経由して行った。

そこから大阪港を目指して走っていくと大阪港につながる国道の歩道が歩行者と自転車分けられてて走りやすかった。

どこもこうなるといいんだけどそれでも、歩行者側を走る自転車が多かったり、当然歩道が広いからこの自転車道に自転車を放置して通れなかったり残念な光景もありました


そしてまず天保山に行くと大きなフェリーが止まってた。こういうの見るとわくわくするのは何故なんでしょう?(笑)

変な形の建物は水族館の海遊館です。
そこから今日の目的地大阪港の中央突堤へ向かいました

ここで腹ごしらえ・・・・と言っても買って行った菓子パンですが・・・した後

ネットだったか本だったかで見たCAFE1923へ行ってみました。

当然ですが、おっさん一人でこんなおしゃれなカフェ入ってません外から写真だけ(笑)

帰り道の淀川CRでコルナゴに乗ってた方に追い抜かされたのですが
あっという間に離されて追いつけない、帰りは暗くなってきて急いでるつもりだったのに
自分の脚力のなさが情けなかったです
暖かくなったらもっと乗り回数増やしたいけど・・・
今の仕事の勤務体制が10.5時間から12時間の勤務時間って・・・
この勤務体制早く終わってくれ…・