坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

初ライド(京都寺社巡り7回目)

今日は暖かかったですね。
冬になって寒さに負けてずっと籠ってましたけど、やっと今日、今年初ライドしてきました


まぁそれでもいつも通り朝はすぐに行動できずに午後からだったのでいつもの京都のお寺に行ってきました。
午後からなので定番の嵐山ですけど二尊院と祇王寺に行ってきました


私はいつも一人でゆっくり走ってお寺や神社などに立ち寄ったりしてるのでスピードのアベレージが20km/h超えることってないんですが、今日は20km/h超えてました
まぁ今日行った2件が近いってこともあるんだろうけどやっぱり25や30で走ってる人ってすごいなぁと感じました。
だってこのやっと20km/hを超えた程度がしんどかったですもん。あれくらいのペースで走ってやっと20に何とか乗る程度かって30km/hで巡行なんて夢のまた夢ですな(笑)


付けたし・・・
家に戻ってから知ったのだけど、祇王寺の前に檀林寺って寺があるのだけど(実際は寺じゃないらしい)今日は時間もなく入らなかったけど、調べてよさそうならまたの機会にでも行ってみようかなって思ってネットで見てみたら逆の意味で面白うそうなところでした。話のネタで行ってみようか?(笑)