坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

自転車を始めて

前回からブログ間が開いちゃいました。
年末最後に一度どこか自転車で出かけようって思ってたのに都合が合わず結局どこにも行かずに今年終わりそう。今日も午後から雨降るみたいだしね



でも今年、自転車に乗るようになって京都は何度も・・奈良や地元大阪のいろんなとこに行くようになった。今までだと車か電車でないといけないって思ってたのがちょっとだけど世界変わった。


4月終わりにロードを買って5月のGWに即ビワイチ決行
行った方のブログなど読んでたら簡単そうなのにめちゃくちゃしんどかった。
勿論50歳超えてそれまで運動なんてしなかったおっさんが急にやったからってのもあるだろうし、まだロードに慣れてないうちにやったっていうなめてた部分もあったんだろうけど来年リベンジしてみようかな。輪行も一度してみたいなとかやりたいことはまだまだある。走る距離と速度ももう少し上げたいな
あとは坂のぼれるようになりたい~~~(これは無理っぽいが・・・)


そして何よりこのブログの紹介文みたいなところにパチンコをやめ少なくとも行く回数減らすって書いたんだけどまだ完全にやめてはないけど確実に回数は減ったからもう来年は完全にやめるようにしようって思う。

今年行ったいろんなとこ・・・