坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

京都寺社巡り(6回目)

今日はいつも行ってる京都の寺社巡り・・・・と言っても今日も朝寒かったので昼前くらいに出発したので青蓮院門跡と知恩院この2件はほぼ隣なので1か所みたいなものです


昼前だったので昼飯代わりにとナカムラジェネラルストアでお菓子買おうとしたら今日定休日でした。(T▽T;)先日某アイドルグループのメンバーもプライベートで行ってて美味しそうだったので楽しみにしてたんだけどなぁ~

仕方ないのでそのまま青蓮院門跡に向かいました。

今日朝は天気よかったのに曇りだしてちらちら雪が降りだす始末めっちゃ寒くなってきた。

庭に立派なクスノキがあってそれ見てるだけでも楽しめました
その後、知恩院へ・・・

最初、自転車置き場がわからず、知恩院の前で警備していた人に「自転車置くとこないですか?」って聞いたら「どこに行くの?」って聞かれたから、「もちろん知恩院」って言ったら「じゃあここに置いておいて」と警備員の詰め所みたいなとこの隣に置かせてくれた。だから安心して回れました。(笑)

今日はこの2件だけだと思ってゆっくり回ってたら帰り真っ暗になった。
結局寒い思いして帰るなら少し寒くても朝から行けばよかったお日様出てるだけましだったよ(^_^;)


あっ、それからこないだのインプレで手袋冷たくならないって書いたけど今日くらい寒いとなりました・・・・(T▽T;)やっぱり暖かいの買おうかなぁ
あとシューズカバーもいるかな?自分はそれはいらないかなって思ってたけど
今日、足がすごく冷えたよ((+_+))