坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

大仏鉄道遺構めぐり


今日は、淀川サイクリングロードから木津川まで行き
昔9年だけの営業で廃線になった大仏鉄道の遺構巡りをしながら奈良に行ってきました
途中ここはロードじゃ無理だよねってところもあったけどそこは歩きながらも
遺構を探しながら走ってたら
宝探しみたいで楽しかったです。


奈良についてからは、ジュースのおいしいカフェによって、そのあとかなり前からネットで見てて行きたかった大仏プリン本舗に行ってきました。

ここでプリンはお土産にしてソフトクリームを食べたんですがこれが美味しかった!

ただお土産にしたプリンが瓶詰めで5つ買ったら帰りのリュックが重い(+o+)


話しは変わるけど、サイコンを変えました。ガーミンと行きたかったけど
さすがにそのお金がなかったのでこのLEZYNEにしました。

こいつを付けるのにまた一苦労しました。

ケイデンスとスピードセンサーが付けられない。
つけるとどうしてもスポークに当たってしまう。仕方ないので少し斜めにしたら
今度は別の問題が・・・・って感じだったのですがかなり無理やりですがクリアしたら
今度は本体が操作不能になって全く動かない・・・(T▽T;)
メーカーに問い合わせてなんとかなったけどこれつけるだけで半日潰しました。



そして付けてから今日が初ライドだったのですが
なぜ前のも付けたままにしてるかというと、違いを見たかったから・・・
そしたら、新しいレザインのは消費カロリーがすごく高く出て、平均の速度が低い
前のキャットアイのは当然その逆なんだけどそれが倍近く違う???
なんでかな測定方法が違うのかなそれともどっちかがいい加減なのか・・・・
あとナビにできるって書いてあったけどどうやっても出来ない
新しいものつけると使いこなすまでほんとモヤモヤ、イライラします。
これからいろいろ試しながら慣れたいと思う