坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

一休さん

昨日は、1日いい天気でサイクリング日和だったのになぜか動く気にならず
今日になって最近自転車乗ってないから乗ってこようと思ったのだけど
今日は午後から雨が降るという天気予報だったので昼過ぎくらいには帰ってこれるところで紅葉が見れて人が混まないところを検索していたら(←わがまま)一休さん所縁の一休寺(酬恩庵)が出て来たので行ってきました。
いつものごとく道1本間違ったりしながらもまぁまぁスムーズにいくことができました。
が今日はお寺の中でトラブルが・・・・いつもの通り御朱印頂こうとしたら
どこを探しても財布がない!!!!拝観料は払ったからついさっきまであったのに・・
焦りながら「ちょっと探してきますのでそれ(御朱印帳)置いといてください・・・・」って言って探しに行ったらズボンのポケットに入ってました(T▽T;)
ジャージでなくサイクリングパンツ履いてたんだけどあれ自転車乗ってて落とさないようにするためかポケット深めに作ってあるのかなぁ
ってか御朱印受付の前でさんざんポケットも探ったのに何故気づかなかった?
自分でもわかりません(笑)


一休寺を後にして帰り道、枚方市の山田池公園によりました
予定していたわけではないけどちょうど通り道なので寄ってみました
結構大きな公園で自然がいっぱいなのだけどやはり紅葉は終わりに近い感じだったし花などもこの季節なのであまりなく景観はイマイチでしたが園内に小さいけど坂もあるし車も来ないし自転車の練習にいいかも、もちろん歩行者の邪魔にならない程度で
もう少し自宅から近ければ練習場所にしたのになぁ



一休寺もそうでしたが、ここも紅葉はもう終わりっぽかったですね
これで本格的に冬になったらしばらくは自転車で出ないかもなぁ
まぁ私の地元は雪もほとんど降らないし乗りたきゃいつでも乗れるんですけどね