坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

栗東ポタリング

昨日寒さで断念したのだけど今日は朝から天気が良くって少し走ってみようと思って
昨日買った雑誌に載ってた滋賀県に行って見ようと思って行ってきました。


ただ朝決めたからいつも通りだけど出発は遅め
なので琵琶湖まで車で行きそこから走ろうと思ったのはいいけど
駐車場からその雑誌の場所に行く道がわからん!



何度か書いてるけど自分は方向音痴気味なとこがあってこっちって思った場合たいてい間違ってます。


今日もそれをやらかしまして走ってたら栗東に入ったからじゃあ栗東ポタリングしながらの栗東IC目指せばわかるかなと思って走ってたら栗東信楽線って道に出たのでじゃあここから信楽行って帰ろうって決めて走り出しました。


のだけど・・・・またどこで間違ったのか自分の大嫌いな山道(坂道)に入ってしまった
これほんとに偶然なんですがそれがその雑誌に出てた金勝山ってところでした
今日もまた当然歩いたよ。でもそのおかげで景色の良いところに行けました

2枚目の高速道路?の支柱が面白い形だな~って思ってみてたらエヴァンゲリオンに出てきた使徒みたいに思えた(笑)

3枚目はその金勝の里って言う道の駅から撮った風景です


話しは前後しますがJRAの栗東トレセンも偶然近くを通って入り口だけだけど見ることができました。イメージとしてはもっと山の中にあると思ってたけど街からそう遠くないところにありました。一度中見てみたいんだけどなぁ



で結局山道に入ったせいで時間を食ってしまい信楽には行けず
そのまままた琵琶湖目指して帰りました。
家に帰ってもう一度雑誌に載ってた地図見て気づいたのですが雑誌の地図では金勝山のヒルクライムの道も元の道に戻るようになってるのに自分は全然違うとこに出たからここでもどこかで間違ったみたいです(笑)
まぁ無事帰ってこれてるんでいいんですけどね (*^-^*)