坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

龍王ヶ渕

昨日の話ですが奈良の龍王ヶ渕に行ってきました
・・・・・・・・・・・と言っても車なんですけどね


最初は自転車で行こうかとも考えたのですが今の季節だと明るいうちに帰ってこれそうにないので止めました。あとその辺だと曽爾高原とかもあって道を覚えたいなってもあったので車で行くことにしました


途中ナビ頼ってたらとんでもない山の中走らされそうになったり(実際怖くなって戻ったのでどれほどの道かはわからない)こっちかなって思って行ったら突き当りだったり・・・したのですが何とか到着。天気って言うか日差しがないのと少し風があったりして思い描いてたのとは少し違いましたが目的は達成できたのでよしとしましょうw


こんな感じなんですが自分としては水面が鏡ようになって木々が綺麗に映る状況が撮りたかった(T▽T;)雑誌で見たのがそういう写真だったので・・・・・



前に青山高原い行った話も書きましたけどあの日以来車乗ってなかったのでとりあえず
たまにはエンジン回しておくためにもいいドライブでしたがここに着く前の道、距離的に1kmもあるのかないのか・・・・わからないけどあそこはもう走りたくない。


私が一番苦手な細い道ですれ違ったら退避できるとこまでどっちかがバックしないといけないような道でした。結果すれ違わなかったんですけどね
1台すれ違ったけどたまたますれ違える場所ですれ違えました。ラッキーでした
来年暖かくなったら自転車で来てみようかなぁ