坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

自衛隊イベントと大阪市内ポタ

以前にも書いたけど仕事の休みが変則的になり1日しかないので(と言っても週1でなく週2なんだけど連休じゃないだけ)あまり思い切ったロングライドなどはできないので今日と先日の日曜は近場で休みを楽しみました。


日曜日は一度行ってみたかった自衛隊のイベント(桂駐屯地創立63周年記念行事)に行ってきましたさすがに自転車では行ってません。
普段は見ることのできないヘリの離着陸や車両や武器、それだけでなく災害時用の浄水装置など凄く興味深かったです。



そして今日は、いつもは京都に行ってるので大阪市内まで走ってきました。
朝はゆっくりして昼からの行動でしたが
市内まではほぼサイクリングロード1本で行けるので午後からでも余裕でした
ただ京都のように寺社や見どころがたくさんあるわけでなくまた時間的にも何かを見て回れるってわけじゃないのでほとんどインスタ用の写真撮りに行ったようなもんだけど
最近はよくフォトジェニックなカフェや場所で撮ったりするのが流行ってるようですが
まぁ私にそんなセンスもなくただだらだらと走って適当に写真撮ってきました
それでも、60Kmちょい走ってました。
川沿いの木がすごく赤かったんだけど紅葉かな?こないだの京都でさえまだまだだったんだけど・・・こういう木なのかな
あとは、他の方のインスタで知ったオークリーの店の場所も確認できました
今日はお金がなかったので場所の確認だけ(笑)
オークリーのサングラスほしい(*^-^*)

まぁ結局大したこともなくふらふら走って帰ってきただけですが、今日も事故なく走れたことに感謝。