坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

京都寺社巡りポタ(2回目)

今日は、以前から行ってみたかった南禅寺の水路閣に行こうと思い立って朝から行ってきました。

それだけだと、物足りないので前から少しずつ行っていた京都5社巡りがあと一つだったのでそれも完成させました(^O^)

行程としては、まず松尾大社と車折神社この2社は毎年行ってるのですがお守りなどがいただいたままになってるのがあったので返納の為にまず回りました

そのあとこれも行きたかったのにまだ行けてなかった嵐山の竹林の小径に行って

南禅寺ー禅林寺ー城南宮と回って帰ったのですが
途中四条通が祇園祭が明日あるらしく道には山鉾が出てて歩道は人がいっぱいでまともに走れず通りを変えたりしながら走りましたがそれでまた時間がかかってしまい
午後からは気温もかなり上がってたのでもう城南宮に行く頃からはバテしまって
帰り道はドリンクの減り方が半端なかったです(*_*;
銀閣寺も行こうとしてたけど人の多さにやめましたやはり有名な寺社はかなりの人出で
清水寺の前も通ったけどここもかなりの人出でした