坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

追記

昨日のブログに書くの忘れてたけど、奈良に行く途中の木津自転車道でおそろいのジャージ着た数名のグループとすれ違いました。トレイン組むほどでもなく和気あいあいと走ってたんでしょう。並走してる方もいたんだけど、自分や他の人とすれ違う時でもその並走崩さずなんか喋りながら走ってる。
確かにそれでもすれ違えない幅ではない。自分も実際そのまますれ違ったし・・・
でもね。あのCRはロードやクロスなんかに乗ってる方だけじゃなく家族連れなど一般の方もよく走ってる。そんななか、あの状態で走ってたらロード乗ってる人はマナーが・・・・・・とか言われかねない特にプロみたいに立派なおそろいのジャージで走ってる方たちは興味ない方たちからしたらロード(スポーツ系の自転車)乗りの代表的にみられロード乗ってる方全体がそうみられることもあるって思って走ってほしいなって思いました


もちろん常時1列で走れなんて言ってるわけでないですがすれ違う時くらいお互いが走りやすいようにしてほしいなって感じました