坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

京都寺社巡りポタ

今日はいつもの淀川CRを経由して嵐山から仁和寺、竜安寺、金閣寺、上賀茂神社と回ってきました。

方向音痴の自分として珍しくスムーズに回れたので特別書くことないのですが
京都の外国人観光客の多さは凄いです。金閣寺なんて外国の方ばっかり
あと修学旅行の中高生が多かった。


嵐山で休憩した時久しぶりに飲んだグリーンティーがおいしかった(⌒¬⌒*)


焦ったのは時間的にあまりなかったので自分は早く回りたかったのだけど
金閣寺って中はいると一方通行で戻れないんですよ
今日はほんと人が多いからその人ごみに紛れて回ってたら時間がかかるかかる
そして、帰りに嵐山のところで今度はお祭りに出くわして通れない・・・(;^_^A
じぶん方向音痴だから少し道変えたら全然わからなくなることが多々あるので
元の道に出るまで気が気ではなかったです。



その後は順調だったのだけど・・・・サングラスなくした・・・
どこで外したかさえ覚えてない・・・(T▽T;)
ほんと歳取ると今さっきのことすぐ忘れてしまうからものよく無くすんですよね


あと大したことではないけど帰ってきたら走行距離ほぼ100kmでした。
で消費カロリー1377・・・これだけしか消費しないのね(´;ω;`)