坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

台風のつめ跡

今日はまた京都の寺社巡りでもしようかなって思っていつもの淀川CRを行こうとしたら

この状態。

仕方なく引き返して違う道で行くことにして行先もゆっくり巡ってる時間がなかったので
奈良の般若寺だけを目的地にして行きました。
途中、有名な流れ橋のところ通るのですが流れ橋だから流れるのは当たり前かもしれないけどこんな感じになってました。

そして、流れ橋を過ぎて般若寺へ向かいました。

般若寺はコスモス寺とも呼ばれてるのですがさすがにピークは過ぎてましたね
右の明王像?(違うかもしれない・・)の下の石は先が細くなっていて体の悪いところをその先にあてると治ると言われてるそうです。
自分も腰、お腹、膝あててきました。(悪いとこばっかりか!)
ほんとは頭もやりたかったけどさすがに他の参拝者もいたので・・・(^-^;


いつもの御朱印もいただき帰路につきました。 今日は久々に100km超えで自分としては多めでした。

体力ないので100Km超えるとかなりしんどいです。