坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

お掃除♪

今日は前回のブログに書いてたようにパンク修理と自転車の掃除してた
休みとは言っても夜勤明けなので昼まで寝てたからそれだけで終わったけどね


とりあえずはタイヤ無理させたんで調べたけどそんなに問題はなさそうだけど
一部小さくゴムがめくれたようなところがあったから今のタイヤにする前のタイヤに戻した
その結果前が23C後ろが25Cになったけど問題ないよね?
まぁレース出るわけでもなけりゃきついトレーニングするわけでもないし何より乗ってる本人が2mmの差を感じるほど敏感じゃないのでいいか(笑)


パンク治した後は掃除したけど帰った時に一通りゴミは落としたつもりだったけど
やっぱり細かなところに結構残ってた。
チェーンも洗ってなかったしちょうどいい頃合いで掃除ができてよかったです


もともと自分は自転車に限らず部屋でも車でも掃除とか苦手でめったにしないんだけど
やっぱり綺麗になったら気持ちいいからね
多分この状態も一瞬かもしれないけど・・・・・・・・(^-^;

これじゃ綺麗になったかどうかわからないですね(笑)