坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

何とかなる・・・かな?

前回のビワイチ(5/7)の話で書いたけど走り出してすぐにパンクしたんですね


YouTubeなんかでパンク修理の動画なんかは見たけど実際やったことなんてなかったから、まぁいいやママチャリと一緒だろってやり始めたけど


帰ってから考えたらまずタイヤをフレームから外すときにブレーキ広げてない
ギヤ位置も走ってた時のまま、ホイルからタイヤとチューブ外した時にタイヤ側の確認せずにそのまま取り付けてた。(;^_^A。
タイヤをフレームから外したり取り付ける時も店の人になんか言われたなぁって思いながらも思い出せないからとりあえず、付けてまえ。付けてみてからの話だと思ってやってみたら特におかしなとこはないしそのまま走り出したけど


これはやれば何とかなる!でいいのかな?(笑)
タイヤにパンクの原因が残ってたら数秒で終わってたし、他トラブル出なくてよかったなぁって今になって思う。これが100Km以上走ってから何か起こってたらって思うとぞっとする。そう思えばまだよかったのかな