坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

雨、雨、雨

このところ休みの日になると雨が降って家で1日中ごろごろしてるかパソコンぱちぱちしてる日が続いていてストレス溜まりまくり(-_-;)


こんな日は他の方は何してるんだろう?、他の趣味があったりローラーとかやってるのかな自分は趣味もローラーもないからひたすらいい天気を待つだけ


昨日と今日も休みだったんだけど昨日は完全に1日中雨、今日も朝からその雨が続いてたんだけど、昼前くらいにやんだのと天気予報では今週末も雨らしいのでもうここしかないと昼からなので少しだけど走ってきました。


場所は前回のブログに遠くに見えてるって書いた趣味の悪い 大阪市のごみ処理施設のある舞洲まで行ってきました。

舞洲をくるっと回って帰るだけだったのですが、道よく知らなかったのでナビを頼りにしたら遠回りばっかりさせるヽ(`Д´)ノ予定より1時間くらいかかってやっと着きました


舞洲にはスポーツ関係の施設が多くて野球のオリックス、サッカーのセレッソ、バスケのエベッサなどの練習施設や競技場などがあります

まあ今日はそれだけだったんだけどよく考えたら雨降り後すぐでかけたら、雨降ってるのと変わらないいつもの淀川CRは水たまりだらけで靴もジャージも跳ね上げた水でべちゃべちゃ自転車もゴミがつきまくってました((+_+))

コスモスも雨で萎れたりして綺麗ではなかったのでちょっと引きで撮ってます(笑)


そして帰り道もう暗くなってしまって急ごうとしたのが間違いだったのかそんなところでパンク。あたりには電気がついてるところもなく川沿いのサイクリングロードで周りには何もない・・・・・・・・・・(-_-;)どうしようって思いながら自転車の明かり頼りに修理しようかとか考えたけど時間的にも何よりその状況でちゃんと替えられるか不安だったのでなにげに空気入れてみたら入れても入れても抜けるって状態ではなく少しづつ抜けてく感じだったので空気入れて走って抜けたらまた入れるの繰り返し
チューブとタイヤはあきらめるからホイールだけは傷つくなと思いながら帰ってきましたおかげで家に着いたときは2時間近く予定より遅かった。
明日は仕事で朝早いのでもう寝ます。


今日のこのポタで次の休みがもうすること決まっちゃいました
もちろんパンク修理と自転車掃除です(笑)
あっ、一応帰ってからゴミ取りと車体拭き掃除はやりましたよ