坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

サイクリングロード

ここ2~3回は慣れたいのもあって一般道を使ったりしてサイクリングロード避けてたんですが、今日は明日が朝早いので無理できないのもあって近くのサイクリングロードばかりを走ってきました。
やっぱり車のストレスなく走れるのはいいですね。季節柄道のあちこちにバッタがいて時々体当たりされるのは参ったけど・・(-_-;)


今日は淀川CR右岸からなにわ自転車道を乗り継いで矢倉緑地まで走って
大阪市内を通って淀川CR左岸を通って帰るって言うコースで走りました

よく見ると遠くにセンスの悪さで有名な大阪市のごみ処理施設が写ってます。
よくUSJに行く方がここと間違えるとか聞いたことあるけど今でもいるのかな?(笑)
近いんだけどここで阪神高速降りるとめんどくさいです
ほんとはそこまで行こうと思ったのですが結構まわり道になるらしくあきらめました


その後少しふらふらと大阪市内を走ってたら松下幸之助が創業した地の記念碑
って言う看板を見つけて行ってみました。

まぁ石碑と説明の看板があるだけでしたけどね
そのあと大阪城を抜けて淀川CRに入り帰りました
距離にして80Kmと少しなので休日の運動としてはちょうどいいくらいかな