坂は通常歩きます。

50歳を超えて始めたロードバイクのことなんでも綴っていきたいと思います。基本土日しか乗れないから更新は遅めだと思いますが
ゆっくり続けていきたいと思います
坂道大の苦手。苦手通り越して登れない

やっぱり坂は嫌い。

今日は、有名どころ2か所行ってきました。
最初は飛行機が近くで見れる千里川土手、それから卵かけご飯が美味しいらしいと聞いていた亀岡の弁天の里へ行ってきました。
千里川土手は17日に行こうとしたらどこから行くかわからなくなったのでそのリベンジで弁天の里はたまたまネットでみたので調べたらR176からR423をまっすぐ走れば行けるようなので方向音痴な自分でも行けるとそのついでに行ってみました。


朝から行ったのだけど飛行機みていたら少し遅くなって弁天の里に行く頃にはかなり暑くなってきました。それでも、山間の影の部分に行ったら風がかなり冷たく秋の到来を少し感じることができました。


ただ自分はこの題名にもブログ名にも書いてる通り坂が苦手と言うか壊滅的に登れません(T▽T;)行く途中何名ものローディーさんに追い抜かれその後ろ姿見るたびにいいなぁあんな軽やかに坂はしりてぇ~~~と自分がこれまでろくな運動もせず来たことを後悔しましたけど今の歳となっては仕方ないですね


それでもゆっくりとですが走っていると亀岡に入ったからもう少しかなと思って走ってたらやっと下り坂きた~~~って思って軽やかに走っていたら・・・・
あれ?なかなか着かない。下り坂も山間を下る結構長い道・・・???
下り坂が終わってしばらくしてもそれらしい所ないしネットで見た写真とはどうもあたりの雰囲気が違う。
はい、道は間違わなかったけどいつの間にか通り過ぎていましたそれもその長い下り坂より前にありました。距離にして12kmちょい・・・・(T▽T;)
ってことは戻るならそれを上らないといけません。。。_| ̄|○
もうフラフラで、ご飯食べるしと思って持ってた補給食とかも食べなかったけど仕方ないから食べて暑いから飲み物もかなり飲んでたから弁天の里ついて卵かけご飯食べても美味いのやら不味いのやらわからんし、ちょっとした手違いで唐揚げまで頼んでしまって
おなか一杯になってしまった。そして帰りに茨木から帰ろうとしたらその食べ過ぎ状態なのにまた坂。もう歩いたよ。しばらく坂は走りません(笑)


あっ!それと卵かけご飯って卵どれくらい入れるんだろう?
このお店ご飯いっぱいに卵4つもついてきて、そんな入れるわけないだろうって思ってたら、隣で食べてた人が5つくらい入れててもう卵かけご飯じゃなくて、卵漬けごはんになってた。少し本気で引いた。いや個人の勝手だからいいんだけど、自分は1個以上入れることないからびっくりした。もっと言うと自分は卵一個で2杯はいけます